地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、さくらの地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

さくらの地域情報サイト「まいぷれ」さくら市

子連れおすすめスポット5選

家族で訪れたい!さくら市内で子どもと手軽にいけるおすすめスポット5選

 

さくら市には子連れでいける魅力的なスポットがたくさんあります。

 

編集部でおすすめのスポットをまとめてみました!

 

次の休日はご家族と一緒にどこへお出かけされますか。

ぜひ、レジャー計画の参考にしてみてくださいね!

さくら市の子連れおすすめスポット5選


さくら市総合公園
さくら市総合公園

さまざまな運動施設や遊び場などがある広大な公園!四季を通してスポーツを楽しんだり、みんながやすらげる公園です。

 

【住所】
栃木県さくら市櫻野1789
【駐車場】
無料駐車場あり(450台)

お丸山公園
お丸山公園

喜連川の街を一望できる公園です!標準170mほどの小高い丘にあり、公園までは山登り気分で散歩できます。

 

【住所】
栃木県さくら市喜連川5478-1
【駐車場】
無料駐車場あり

喜連川ポピー畑
喜連川ポピー畑

荒川河川敷を利用したポピー畑は、5月上旬~6月中旬にシャーレーポピーなど約300万本が咲き誇ります。

 

【住所】

栃木県さくら市早乙女

【駐車場】

無料駐車場あり(約50台)

氏家ゆうゆうパーク
氏家ゆうゆうパーク

鬼怒川の河川敷につくられた水と親しむ広域の公園です。春は公園内には300本以上のソメイヨシノが咲き誇ります。

 

【住所】
栃木県さくら市氏家1317
【駐車場】
無料駐車場あり(180台 大型バス5台)

勝山公園
勝山公園

日光連山、高原山が一望できて、桜が咲く景観豊かな公園です。

 

【住所】

栃木県さくら市氏家1321(さくら市ミュージアム敷地内

【駐車場】

無料駐車場あり(約80台 大型4台)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

さくら市の温泉、スーパー銭湯特集
さくら市の温泉、スーパー銭湯特集

温泉にゆっくり浸かって体も心もリフレッシュ!

地元の方はもちろん観光でいらした方も、一人でも親子でも安心して…

さくら市のおでかけ特集
さくら市のおでかけ特集

ショッピングや観光、宿泊や温泉!さくら市から魅力的な…

さくら市に観光でいらっしゃる方から地元の方まで、耳寄りなスポッ…